奈良ふりかえり

10月9日(土)に、
奈良アートプロム「NARAコテンバンダン展」に参加してた エイチエムピー仲間・かわちんの作品の前で
同じくエイチエムピー音楽担当・ケンジさんと3人でパフォーマンスをした。

ならまちセンターの中庭にて。


かわちんが 床にチョークで絵(線みたいな)を描くのと動き(私とからむ)
ケンジさんが 音楽とチョークで絵(線みたいな)を描くの
私が テクストの朗読と動き(かわちんとからむ)


NARAコテンバンタン展は、たくさんの作家が奈良中で同時多発的に作品展示やパフォーマンスをするというもので、
かわちんは自分がいつもやっている「壁に養生テープをしてその上に黒マジック(マッキー)で大量の線を引く」という作品を展示していて、

言葉で説明するのむずかしい・・・かなりサイズもデカくやるので、
景色になんか貼り付いてるぞって感じ。


その前でパフォーマンスしながら 床にどんどん白いチョークの絵ができていくのはきっと面白いなー、
しかもその間に人がいて 物言ったりウゴウゴしたりするんやもんねー、

と、本番当日 その場所を見て面白さを確認。
(やっぱり想像は想像でしかないという話。イメトレは大事ですが。)


本番直前 今から出て行く場所を見ている時 いつも心が自由になる瞬間です。


にやり、 と。


小さな発表でしたが、雨の中 水たまりと共に動くのも楽しく、
来てくださった方にも楽しんでいただけたようで良かった。


かわちんが作った場所は心地よく、ケンジさんの音はピンとする。
またやりたいなー。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 木の家にすんでる。. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.