家のこと

もうすぐ子供が産まれる予定で、
子供の免疫力や安全性などなど考慮して 昨年秋頃から鉄筋のアパートに移住した。

元の古い木の家から徒歩3分ぐらいで、木の家もそのまま契約中だけど。

アパートは窓の結露がすごくて、湿気るので畳にカビが生えた。
ホコリもすぐ塊になってたまる。

木の家は風通しがいいからそんなことはない。(でも超寒い)

今日は窓に結露防止シートを貼る作業。
カビは健康面で気になるので、ちょっと前には除湿器も購入。
しょっちゅう換気しないと空気が悪い気もするし、

古い木の家もそれはそれは大変だったけど
(色んな隙間うめたりとか 虫の出入りとか)

文明の家も大変だなー。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 木の家にすんでる。. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.