うまれて


1月末に出産しました。
陣痛めっちゃ大変やったけど、本当に無事に生まれてきてくれてよかった。。。

世の中の子供を持った人、
みんな感じている事かもしれないけど

子供を持つと人生観が変わる。


夫ちゃんもそう言っているので、お腹を痛めたかどうかはあまり関係ないらしい。
実際 出産から1ヶ月たった今、目の前の子供に向き合っていると、お腹の中にいたときの感覚とか 陣痛の痛みとかはすっかり遠くにいって

新しく出会った、この子との一瞬一瞬に集中してる。
これは多分夫ちゃんも同じ。


そして、「この子を外に出した瞬間私も生まれ変わったんやろうなぁ」と思うぐらい
今までと違う感覚で生活している気がする。

例えば何か出来事や作品を見たとき、子供がいる前と今とでは 全然違う事を感じる。

その自分の中の変化に気づいて、
嬉しくもあり、寂しくもあるような、不思議な感覚。


子供がいないときの自分はもういないので。


まぁでもこれからも自然に、正直に、信じる事を欲張ってやっていく事に変わりはなくて。
プラス子供を育てるっていう壮大な経験もさせてもらえるなんて幸せ。


私たちはどんな家族になるんかな。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 木の家にすんでる。. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.